- 英語特別プログラム -

短期海外研修ブログ

3月7日(水)週末の過ごし方

あっという間にシェフィールド大学での研修も半分が終わってしまいました。
ストライキで代理の先生が来たり、自習になったりとイレギュラーなことが多いですが、学生が積極的に授業に参加するのでとても楽しく大学生活を送っています。
私は特にショッピングや旅行を通して日本との文化の違いを実感しています。

先週の土曜日はシェフィールドのシティセンター内にある映画館に行って来ました。
一つのスクリーンあたりの人数が少なく、座席のスペースがとても広かったです。
さらに座席はリクライニングできるので、家みたいにリラックスして大画面で映画を見ることができました。
映画を見終わった後はみんなゴミをサイドテーブルに置いたまま帰っていることに驚きました。

日曜日はヨークに行きました。
Betty's というカフェでアフターヌーンティーをしました。
アフターヌーンティーは1段目にサンドウィッチ、2段目にスコーン、3段目にスイーツがのったものと紅茶のセットです。
いちごジャムをたっぷり塗ったスコーンが一番美味しかったです!
優雅なひとときを体験できました。

今週末はロンドンに行く予定なので、雨が降らないことを祈るばかりです。

20180307-1.jpg20180307-2.jpg20180307-3.jpg