- 英語特別プログラム -

短期海外研修ブログ

You are Welcome to E-Lounge! Happy Halloween! Special event: 'trick or treat' party

2016年度の英語特別プログラム修了生7名(現2年生)の協力を得て、イングリッシュ・ラウンジ(愛称は、E-Lounge)の活動を、7月から始めました。活動としては、1年生受講生と修了生を中心に、昼休みにランチをしながら、英語でのコミュニケーションをベースとして、学習サポート、相談、交流、などを行っています。場所は、教養教育機構2号館1階の外国語教育推進室です。

1年生の英語特別プログラム(略して特プロ、らしいです)受講生がぽつぽつ立ち寄ってはおしゃべりして、リピーターもだんだん増えてきています。10月に入って後期授業も始まり、ラウンジも再開しました。
1030日(月)には、ハロウィーンのスペシャルイベントをしました(仮装歓迎!?)。ラウンジの部屋は、ハロウィーンムード一色です。当日は、今までで一番多い、「5名」がランチタイムに訪問してくれました。2年生が手作りしてくれたスイーツをほおばりながら、英語でのトークもはずみました。まずは、自分たちが楽しんで活動することがモットーです。ぜひ,気軽にお立ち寄りください。

活動中の2年生サポーターは皆元気な女子です(男子サポーター大募集中!)。英語特別プログラムのちょっと大変な授業の相談や,履修の悩みにも先輩が耳を傾けてくれます!研修先シェフィールドの穴場情報もここでゲットしましょう!

今後も、季節のイベントを取り入れていきますので、乞うご期待。
今週末の大学祭にはパネル展示をします。メイプル館3階のPBL教室で、イギリス研修の報告をしていますので、ぜひどなたでもお立ち寄りください。

20171030-1.jpg

20171030-2.jpg

20171030-3.jpg