- 英語特別プログラム -

短期海外研修ブログ

3月5日(日) 月に一度のにぎやかな夜

日本の皆さん、おはようございます。
イギリスでは午後11時を迎えようとしています。今回は毎月恒例の夕食パーティー、Peddler Night Marketについてお伝えします。屋台の食事やお酒、DJによる音楽を目当てに、大勢があつまる人気のイベントです。ふだんはELTCのなかで勉強している僕たちにとって、地元の人と会話を楽しむ絶好の機会でもありました。

Peddler Night Marketが開かれたのは、シェフィールド大学からほど近い空き倉庫の一画です。国際色ゆたかな料理や英国伝統のビールが並び、学生から親子連れまで大混雑の夜には、何をしようにも自分の英語力だけが頼りです。

肉料理の屋台に並んでいると、気のいいご夫婦が日本人の僕たちを見て話しかけてくれました。ラグビーW杯では日本代表の活躍に感動したそうです。思いがけない出会いに、話がはずみます。気づけばおすすめだという鳩の胸肉を注文することに。香ばしい味わいはご主人の言葉通りのおいしさでした。

他にも見るもの聞くもの食べるものすべてが新鮮で、忘れられない一夜となりました。積極的な行動が実をむすび、貴重な経験ができたと思っています。残り2週間も大切に過ごしてゆけるよう、これからも努力を続けます。

20170305-1.jpg

20170305-2.jpg 20170305-3.jpg