- 英語特別プログラム -

短期海外研修ブログ

3月11日(土) Educational Trip

この海外短期研修も後半に差し掛かってきたところですが、3月9日は educational trip として Lincolnを訪れました!

Sheffieldからバスに乗って1時間半。
Lincolnは日本でいう鎌倉?のような歴史を感じさせる街でした。
Lincolnには歴史あるCathedral(大聖堂)とCastle(城跡)があります。

Cathedralはゴシック様式で建てられたもので、荘厳な雰囲気でした。
前日のELTCの授業でCathedralの構造的特徴について教えてもらったので、ここでもご説明したいと思います。
①柱を多く使うことで、壁を薄くしている
②薄い壁にたくさんの窓とステンドグラス
③光を多く取り入れられる構造
④天井や窓の形が重力を上手く分散する
⑤外側から壁を支える飾りの構造

Castleには、現存しているのは世界に数個だけの、あの有名な、Magna Cartaが...!
え、マグナカルタって何だっけ...??
これもELTCの授業で教えてくれました。
マグナカルタとは、ざっくり言うと、イギリスのあたりを治めていたジョン王の独裁・圧政に耐えかねたbaronと呼ばれる貴族たちが1215年にジョン王に叩きつけた法律のようなものだそうです。
マグナカルタの凄いところは、初めて王を法の下に置いたところ。そして、アメリカ独立宣言や各国の自由宣言、現在のイギリスの法律にも組み込まれているところ。
ただ、昔の英語で書かれているので全然読めませんでした...

Lincolnの街はSheffieldよりも坂が多くて歩くのは大変でしたが、とても素敵な雰囲気の街でした!
今週末と来週の授業も楽しんで、たくさんのことを吸収して帰りたいと思います!
それでは!

20170311-1.jpg 20170311-2.jpg 20170311-3.jpg